gg

Saturday, December 15, 2012

気持ちが萎える!? 男性が「女性には抜かりなくしてほしい美容ケア」

年末が近づいてくると仕事でばたばたしがち。美容に手をかける時間が減ってしまうこともありますよね。今回は社会人男性に聞く「女性には抜かりなくしてほしい美容ケア」。異性からも手抜きがばれがちなものって、いったいなに?

 ●第1位/「ムダ毛をちゃんと処理して欲しい」……55.0%
 ○第2位/「顔のひげはきちんと処理して」……50.6%
 ●第3位/「手も足も爪はキレイに」……42.5%
 ○第4位/「顔のテカリはちゃんとおさえて」……38.0%
 ●第5位/「ボディはつるつるすべすべに」……37.1%
 ○第6位/「髪の色がプリンにならないようにして」……36.8%
 ●第7位/「髪はさらさらつやつやでいて」……36.5%
 ○第8位/「唇はいつもつやつやぷるぷるに」……35.9%
 ●第9位/「自分の前ではメイクしておいて」……35.5%
 ○第10位/「いつもへアセットしておいて」……34.3%
※複数回答式・第11位以下は略
第1位は65.7%で「ムダ毛はいつもちゃんと処理して」でした! 男性からは「見えてますよ」と言いにくいムダ毛はきちんと処理しておいてほしいそう。特に「わき」と「鼻毛」は気をつけてほしいという意見が。

第2位は50.6%で「顔のひげはきちんと処理して」。男性もお手入れしているひげくらいは「毎日チェックしてほしい」そう。見つけてしまうと「キスする気持ちが萎える」なんて意見が。

第3位は42.5%で「手も足も爪はキレイに」がランクイン。「ネイルアートはいらないけれど、汚く伸びていると清潔感に欠けていると感じる」そう。

ラ ンキングを見てみると、男性たちは「女性として最低限のケアはしてほしい」と考えているみたい。特にムダ毛が「気になっている」ようでした。ストレスでホ ルモンバランスが崩れると、女性のムダ毛やひげが濃くなるそう! バリバリ働いている女性のみなさん、どんなに忙しくてもムダ毛だけは怠らずにチェックし て、女子力低下を食い止めてくださいね。(編集部/渡辺)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年10月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

1 comments:

  1. Hello there, There's no doubt that your website could possibly be having internet browser compatibility issues. Whenever I look at your site in Safari, it looks fine however, if opening in Internet Explorer, it's got some overlapping issues. I merely wanted to provide you with a quick heads up! Apart from that, great website!

    ReplyDelete

Sosial Network

TwitterFacebookGoogle PlusLinkedInRSS FeedEmail